犬のお散歩

犬と散歩しながら人間についてテキトーに考察してみた

ダックスフンドのかわいいグッズ 海外の愛好家がデザインした腕時計

 

https://2.bp.blogspot.com/-9lYGP1Ehdxc/V9ppocs6x2I/AAAAAAAA9uw/vf2WZqX-elsxfzzXxkzfFJY_-EGzne6ngCLcB/s800/dog_dachshund_choumou.png

 

オーストラリアのデザイナーが愛犬をモチーフに作った

 ダックスってほんとに独特のかわいさがありますよね。

わが家の長女は黒の柴犬、次女はチョコダップルのダックスと二匹がおりまして柴の方は初めて飼った犬だったので張りきって色々グッズも揃えました。

スマホのケースとかバッグ、カレンダー、Tシャツ等そこら中に柴犬がいます。

でも次女であるダックスのグッズは意外とないんですよ。

すでに柴でいっぱい買ってるから見る目が厳しくなってるためか、よっぽど気に入ったものでないかぎり購入しようとは思いません。

ですが!

今回いいものを見つけたので全国のダッフルを愛する皆様にご報告させていただきます。

それはオーストラリアのデザイナーで愛犬家でもあるジョン・ローズがつくった素敵な腕時計。彼の愛犬ソフィーとエラがモチーフになっています。

ダックスの特徴である胴長・短足を生かして文字盤が大きく針が短い、とても可愛らしいデザイン。

こんなにキュートな腕時計はどこでも見たことがありません。

ぼくも嫁も一目で気に入りました。

値段もそれほど高くありません、2万円ほどです。

 

 値段など詳しくは下のサイトからご確認ください。

わが家のダックスはとても甘えん坊です。

長女の柴がまったくこびない性格なので物足りなく感じてしまい次女のダックスはぼくがほんとに甘やかしてしまったんですよ。

f:id:dogday444:20210707085832j:plain
f:id:dogday444:20210707085819j:plain
f:id:dogday444:20210707085856j:plain
甘えん坊のダックス

 おかげでリビングから外を眺めているときに人が通れば吠え、猫がいればさらに吠え、ご近所からはうるさい犬だなあと思われているんでしょうね。

犬が悪いんじゃありません。

飼い主がバカなんです。

でも、でも、ほんとに可愛い。

名前を呼べばうれしそうに飛んできます、耳をなびかせ短い足でこれでもか!というぐらい地面を蹴り上げながら。

すぐ膝にのってくるし。

安心したように眠る顔を見ているとこちらも幸せな気持ちなれます。

 

そんな気分をこのDoxie Watchesの腕時計をつけていれば仕事中でも外出先でもいつでも味わえそうですよね。